2007年05月26日

黄色の効能

黄色の効能
皆さんは黄色にどんなイメージをもっていますか?

橙や黄色は、私たちを明るく照らす昼間の太陽の色ですicon01

さんさんと輝く太陽と
たくさんのおいしい食べ物が目の前にあったら、
それだけで気持ちが豊かに明るくなってきませんか?

このように、橙や黄色は、気持ちを前向きに明るくてらす色です。

そして、この色は、自らおいしさを呼ぶ色でもあります。
頭の中で食べ物と結びつき
「さあ、美味しい食事を食べよう」
という気持ちに向かわせる色です。

ですから、食事を作る気がしない、
どうも、お料理がうまくならないなというときには、
これらの色を上手にちりばめ活用するのも手です。

元気色のお花をダイニングやキッチンにおいてみては・・・・
黄色の効能


Posted by ふるーる じゅーる at 08:20│Comments(2)
この記事へのコメント
黄色はうちの会社のイメージカラーです

元気が出るけど、威圧感のない色です♪
Posted by きらら at 2007年05月28日 13:15
きららさん
会社のイメージカラーが黄色。
まさに元気・清潔感ともにぴったりのお色ですね。
Posted by ふるーるじゅーる at 2007年05月28日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。