2007年04月18日

子供の食事時間

4歳になる我が家の天使ちゃんは、食欲旺盛です。

お子様ランチ、大人用ラーメン・・・ぺろりとたいらげます。

ご飯を食べ終わった5分後には、「夜ご飯何?」face08です・・・

まあ、食欲があることはいいことなのですが、天使ちゃん、食事時間が非常ーーーーに長い

平気で1時間半とか2時間とかかかるんです。

おまえは、欧州か・・と突っ込みたくなるくらい。

早く、食べさせる方法はないものでしょうか?


Posted by ふるーる じゅーる at 21:09│Comments(4)
この記事へのコメント
1時間半、2時間、食事に執着し続けられることがすごい!
成長して、一口で沢山食べられるようになれば、きっとスピードアップしますよね♪

コメント、ありがとうございました。
Posted by 桑原美砂子 at 2007年04月18日 22:30
桑原様
いらしゃいませ^^
こちらこそ、アドバイスありがとうございます。
なるほど、視点を変えれば
一つに執着できる。
口が小さい。
そうですね、人間一人、一人、みんな違うのですから、
その子の成長やペースをもう少し見守っていることも必要ですね。
ルールだけ知っていてもらうという気持ちでいいのかな・・いまは。
Posted by ふるーるじゅーる at 2007年04月19日 09:29
食事時間が、1時間半~2時間かかるのはすごいですね~!
子供って、遊びながらゴハンを食べる。。。ってゆうところがあるようですが、にしても、長すぎですね(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月19日 22:52
サトユミさん
コメントありがとうございます。
そうでしょう。
もう、朝とか時間がなくなり戦争のように怒りまくってしまいます。
Posted by ふるーるじゅーる at 2007年04月19日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。