2007年02月23日

喘息、天使ちゃん

今日の花粉もすごいようで、私は、くしゃみ・・・
天使ちゃんは、喘息発作がでてしまいました。(花粉だけではなく、この季節の変わり目が駄目ですね)face07
夜中、何度も咳をして、朝起きても、ひゅーひゅーぜーぜー
それでも、「幼稚園にいく」という天使ちゃんに、ちょっぴり嬉しく、そして、かわいそうに。
今日は、おとなしく家で寝ているように、なだめすかせて4時間経過。
調子がよくなった、天使ちゃんは、ちっとも、じっとしてくれません。
やさしく言ったり、怒ってみたり・・・
こんなことなら、幼稚園に・・・と、ちょっと思ったりするのでした。
まあ、元気になったことは、いいことだ・・・
喘息、天使ちゃん喘息、天使ちゃん
現在、やっと、おとなしくお絵かき中



Posted by ふるーる じゅーる at 11:51│Comments(12)
この記事へのコメント
はじめまして。おたこです。

喘息大変ですね。うちの息子も入院コースの常連さんです。
最近は薬のおかげで大丈夫みたいですけど・・・。
早くおさまるといいですね(^^)

天使ちゃんもママもがんばれぇ~。
Posted by おたこ at 2007年02月23日 12:12
おたこさん
コメントありがとうございました。
うちもでした。福岡市に住んでいるときは、福岡病院(南福岡病院)
の常連さん。2歳、3歳の秋の住所は、病院ですみたいな・・・
環境も田舎に越してきて良かったんだと思うのですが、天使も
お薬を変えて、それがよかったみたいで、最近は、喘息のぜの字もなっかたんですけどね・・・
小発作でも、あの記憶を思い出し、心配になっちゃいますね。
おたこさんからの、あたたかいメールに、心のぴりぴりも減りました。
ありがとうございます。
Posted by ふるーるじゅーる at 2007年02月23日 12:23
我が家の次男も中学まで、病院と薬とお友達でした。
本人はもちろん、見ているほうも辛いですもんね。
大発作にならないうちに早めに来なさいと、いつも先生に言われていました。
季節の変わり目は特にドキドキでした。
お大事になさってくださいね・・・
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年02月23日 14:12
確かに季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。私は花粉症は今まで大丈夫だったのですが、最近はちょっと目がかゆく「ついに来たかもー」とおののいています。
私の姪っ子も喘息で苦労している姿をよく見ました。大変でしょうが頑張って下さいね。
Posted by 平井 at 2007年02月23日 15:45
すかいさん
驚きました。身近に、これだけ、喘息に関係している人がいるなんて・・・
本当、そうですよね。見ているほうも辛いですよね。
中学までですか??
は~~・・・小学校前までにはと、根拠のない願いを思っていました。
心配いただきありがとうございます。
Posted by ふるーるじゅーる at 2007年02月23日 20:40
平井さんへ
先生も花粉症ですか?
これも辛いですよね。
姪御さんも辛いですね。
お互い早く良くなることをねがっっています。
お気遣いありがとうございます。
Posted by ふるーるじゅーる at 2007年02月23日 20:54
見てるママもツライですよね。

私も喘息持ち(だった)。
苦しいんですよね~。
かわいそう~~。

うちは真ん中が、私に似たのか、
アレルギー体質。

アレルギー性鼻炎で、年中、薬が手放せません。
ほっとくと、喘息症状が出ちゃうもんで…。

加えて、超乾燥肌。
季節によってはアトピーっぽくなります。

見てて、かわいそうで…。

季節の変わり目は、ホントご用心! ですねーー。
Posted by TERASみはぽんた at 2007年02月23日 21:55
みはぽんたさん
以前、喘息だったんですね。
今は、大丈夫ですか。
私は、喘息ではないので、どう苦しいのか分からず、以前、先生から、のどに綿がつまった苦しさといわれたことがあります。
お子様も鼻炎ですか。うちもです。年中、じゅるじゅるいっています。
ほんと、お互い、ご用心の季節ですね。
あたたかい言葉ありがとうございます。
Posted by ふるーるじゅーる at 2007年02月23日 22:35
娘も小さい頃は喘息で大変でした。
大きくなるにつれて治ってきましたけど、
喘息が出るとお母さんも寝不足になりますから、
無理されないように気をつけて下さいね。
Posted by mini-mini at 2007年02月24日 01:37
天使ちゃん喘息だったんですね(><)
私も喘息持ちなのでちょっとだけ
天使ちゃんの気持ちがわかるかな

ママも精神的にきついですよね
はやく治ってかわいい天使ちゃんの
笑顔がみれますように
Posted by みーママ at 2007年02月24日 14:44
mini-miniさん
そうなんです。
寝不足でー
昼間は元気なだけに、ちょっとばて気味です。
これでは、いかんと、奮い立たせてます。
ご心配ありがとうございます。
Posted by ふるーるじゅーる at 2007年02月25日 01:15
みーママさん
いつも、あたたかいお言葉、感謝です。
ちょっと、寝不足で、いらいらしてしまい、とうとう、今日は、あたってしまいました。
ごめんね。天使ちゃん
君が悪いわけではないのだけど・・・・
反省です。
Posted by ふるーるじゅーる at 2007年02月25日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。